ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

カテゴリ: イベント

ウールラグがある暮らしって、心地が良い。
loose_living_2


リビングのくつろぎ方は人それぞれ。ごろごろしながら休日を過ごしたい、座って本を読みたい。
ソファと一緒にお気に入りのラグがあることで、暮らし方が広がります。
リビングを「ほっと」できる居場所に。あなたの毎日をもっと心地よくしませんか? 
loose_living_3

loose_living_1


神宮前ショップにてラグフェアが開催されます。

期間限定で多彩なウールラグのラインナップを揃えています。ぜひお立ち寄りください。

court_1

ラグフェア~ゆるリビングのある暮らし。~
開催期間:1/11~1/27
開催場所:神宮前ショップ


DSC_1792
1969年に創業し、今年50年目を迎えています。
これまでを振り返り、次の50年のための節目にするために祝賀会を開きました。

DSC_1829
DSC_1830

創業当時の懐かしい社員さん、最近入った新しい社員さん、その家族たち、近くでずっと支えてくれている取引先さん。
120人ほどの人たちに来てもらって、昔話に花を咲かせる、楽しい時間を過ごしました。
DSC_1838
DSC_1842
DSC_1854
DSC_1880
DSC_1951
DSC_1959
DSC_2028
DSC_2042

時代の流れに乗って成長し、良いときも苦しいときもありました。
「真面目に慎重に、でも、新しいことには積極的に挑戦していく」
これからもこの姿勢を大切に、より良いソファを作り続けていきたいと確認できました。

皆さん、ありがとうございました。
そして、次の50年も一緒に楽しく働けたら嬉しいです!
DSC_2175
【代表取締役社長 心石拓男】

先週の神宮前ショップ続き、広島ショップにて
メンテナンス教室開催致しました。

a
来場の皆様に汚れ・傷の体験をして頂いたあと、
b

実際に展示ソファを使っての
メンテナンスデモンストレーション。
c
ソファを洗って
d
WAXを塗ってコーティング!
e
メンテナンスの様子をご覧になった皆様からも
(メンテナンスしたいけど怖くて。。でも、実際に見ると簡単そう!)
との感想を頂きました。

一気に「洗い→保湿→WAX」までセットで行うのは大変ですが、
お休みの前にちょっとずつでも
皆様のタイミングでメンテナンスをして貰えたらと思います。

f
これからも永く育てて頂けたら嬉しいです。

【森安】

メンテナンス教室2018が神宮前ショップにて開催されました。


革を汚す、洗う、保湿する。

今年のメンテナンス教室は「革の汚れ」について
IMG_7441

ペンで落書きしてみる。
赤ワインをこぼしてみる。
引っかき傷をつけてみる。

日常使ったらできてしまう、汚れやキズをどうしたらとれるのか、目立ちにくくするのか、防げるのか、を体験いただきました。

IMG_7448

ソファを愛用いただいてる方と一緒にワークショップ形式でご案内。

革の汚れを理解すると意外と、簡単なことなんです。

「表面の汚れはとれるけど、染み込んだ汚れは取れない。」
染み込ませないようにするには、WAXを塗る。
染み込んでしまったら、そのままにしておく。

これからも、革の汚れとうまく付き合っていってくれたらうれしいです。

IMG_7461

今回メンテナンス教室のお知らせ後、わずか2日で満席となってしまい。
急遽、席を追加させていただきました。汗

たくさんのご予約ありがとうございます。
また、今回断念することになったお客様、申し訳ありません。
また、来年も開催しますので、ぜひご来店ください。

広島本社SHOPでの若干の空きがあります。
お早めにご予約くださいね。

○広島本社ショップ
日程:3月4日(日)
時間:11:00~12:30
参加費:無料
先着:8組様まで

ご予約はこちらから↓
https://www.sofa-kokoroishi.jp/news/20180115.html

【設計:兼田】

平成30110日(水)・11日(木)の両日、「50回大川家具新春展」に
当社も出展させて頂きました。

201801main

丁度今期一番の寒気が来ていて全国的に大荒れだったようで、
ご来場頂きました皆様、本当に有難うございました。


例年「福山家具組合」のメンバーと合同で出展しているのですが、

今年はブースの統一感を出して演出

20180110_085332

来場頂いた方にも好評価を頂き、この取り組みは続けていこうかなと思います。

 

今回のメインは金属フレームの「テラ」という商品です。
コンセプトは”多様性”

20180110_085213


現代の様々な生活スタイルに柔軟に対応できるソファを開発し、参考出展させて頂きました。

皆様から貴重なご意見を頂きましたので、最終修正を経て春にはリリース致します。
お楽しみに!


あとは、新しい布「メランジ」「ルナ」「ティノ」「アゾーラ」

革「KZ」のラインナップをご紹介させて頂きました。

追って当社HPでもご紹介させて頂きますのでこちらも乞うご期待です♪

20180110_093014
20180111_164736

【森安】

↑このページのトップヘ