こんにちは!福本です。
じめじめと蒸し暑い季節ですね。
夏が苦手な私は、すでに夏バテ気味です…

さて、先週はフェイスブックでもお知らせした「大川 夏の彩展2019」に出展しました。
トラックに乗って片道約6時間。広島から福岡まで行ってまいりました。長かった~!IMG_1947

今回は初の試みとして、塚本木工所さんと常盤家具さんと一緒のブース。
塚本さんのダイニング、常盤さんのベッドや収納、テレビボード、そして心石のソファやテーブルを用いて、よりお客様がお部屋をイメージしやすい空間をつくりました。
IMG_1985
当日はあいにくの雨でしたが、お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
用意していたお菓子も全てなくなってしまうほど、大盛況でした!
unnamed
初めて心石のソファに座るお客様にも、魅力が伝わっていると嬉しいです。 
IMG_1979

ここで、今回出展していたソファの紹介をしようと思います。
【頑張ってくれた子たち】
①パラッソ
張地:MO
しっとりとなめらかな、やわらかい手触りで、「気持ちいい~」と言われることが多かったです。
写真では隠れていますが、パラッソにはペット用のステップもついているんですよ。笑
IMG_1986
②フィナ 
張地:ハム スピンネイカー
今回の展示の中では、スタンダードな形のフィナちゃん。
しかし、よく見ると肘がとても細く華奢なフォルムは、女性向けのデザインになっています。
この水色の張地は、お部屋のポイントにもなるので大人気です!
IMG_2004
③テラ 
張地:KW
今回の主役ともいえるこの子。
張地のKWがいい具合につやが出て、とってもかっこよくなっています。
この経年変化が、革の良さ。実際に見ていただけて良かったです。
IMG_2012
④ナウタ(オットマン ラウンジ)
張地:ラグ
こちらは展示会では、初のお披露目。
張地がなんとラグなのです。そのため、しっかりとしていて、強度も触り心地も抜群。
ほっこりしていてすごく可愛いですが、この時期にはちょっと暑かったですかね?笑
IMG_6280
全体的に脚が長く、座面が高いソファが多いのは、「ルンバでソファの下まで掃除したい!」というお客様が多いからなんです。
時代は変わってきていますね~。私の家にもルンバほしいです。

⑤ハベナ
張地:ヴォーノ
こちらはシックでかっこいい椅子。
ヴォーノはうちでも特別いい革で、RANK4の上をいく最高級のもの。
とても厚くて丈夫なので、特定のソファや椅子にしか張りません。
IMG_1964
初めての大川展示会、たくさんの方と直接お話できてよかったです。
今回は一般のお客様のほかに、うちの子たちを取り扱っている小売店の方も、勉強にきてくださっていました。
私も負けてられません!
IMG_1977
1月の展示会には、なんと新人の私たちが考えたソファを展示する予定です!
ぜひ見にきてください~

暑くなっていますので、みなさん体調には気を付けてくださいね!


福本