山の上ホテル


先日の出張で、東京、御茶ノ水の「山の上ホテル」に泊まりました。

深夜の到着にも関わらず、
爽やかな朝のように出迎えて頂きました。


ab3c1bdd.jpg


建物は古いですが、きちんと手入れされていて、
設備にも不足なく、快適に過ごすことが出来ました。


以前、学校の先輩に教えてもらっていた
ワインバー「モンカーヴ
ワインセラーでワインを飲んでいるような雰囲気で、
ゆっくりとした時間が流れています。

rs_top_ph.jpg


翌朝チェックアウトしていると、
海外からのお客さまが談笑していました。

cb602fb6.jpg

ロビーの椅子も素敵です。


古いものを大切に使うことでしか出せない
「心地よさ」に触れることが出来て、
幸せな出張になりました。


また泊まりたい宿です。


〔タクオ〕