上海へ 3泊4日 社員旅行に行ってきました。
日本と変わらないか、少し暖かいくらいかなぁ~と思っていましたが、
最初の二日間は、なんと30年振りの大雪という事で、
想像以上に、寒かったです。
でも、中々見る事の出来ない、雪景色を見る事が出来た事は、
幸運だったのかなーとも、思います。

a24a06a0.jpg

ゆき2


二日目以降は、晴天に恵まれ、青空の中、観光する事が出来ました。
58822371.jpg

905c8843.jpg

89adcefe.jpg



初めて海外旅行に行くメンバーも多く、色々心配していましたが、
特に大きな問題も無く、無事帰国する事が出来ました。

一番良かった事は、
日本では感じられない事
現地の生活、食事、歴史、文化・・・etc
ほんの少しですが、体験出来た事は、一生の財産になるかと思います。
また、職場が違い、普段、中々、話が出来ない人とも、
交流を深められた事は、今後、何らかの形で、
ソファ作りに 反映されていくと思いますし、
普段の生活と、少し変化した、
とても 楽しい時間を 過せた事で、
精神、肉体的にも、リフレッシュし
新たな気持ちで、仕事に向う事が出来きると思います。

納期等、ご迷惑をおかけしましたが、
この経験を元に、更に、一歩二歩、進化し、
恩返し出来たらと思います。

〔オキャン〕