フィールド・オブ・倉敷に行ってきました。
もう第5回目だそうです。

今年もたくさんのお客さんで賑わってました。
全国から陶芸や木工などの作家さんが来ていて、見ごたえのあるイベントです。

木を削ってフォークを作っている様子です。
完成品を見たことはあっても、製作過程を見るのは初めて。
これだけ手間隙かかってると思ったら大切にしますよね。

b28c1652.jpg


この子も食い入るように見てました。
将来はココに出展するのかもしれませんね。

うちの子は見向きもせずに水遊び・・・(汗)
おかげさまでゆっくりと見れました。

76f59e8e.jpg



昨年うちの会長が靴をオーダーしたお店、今年も出てました。
足型を石膏で作っておけば、次から自分の足にぴったり合った靴が届きます。

c0003dd6.jpg


履き込んで足になじんだ革の風合いが良いですね。
これなら手入れして大切に履いてもらえそうです。


一通り満喫し、お昼をと思ったら食事のテントの前には長蛇の列。
仕方なく会場の外でピザを食べました。
それがナント!素晴らしく美味しかったのでご紹介します。

0eabbc77.jpg
  74b1ed96.jpg
  98e8ffdf.jpg


ラ・チェネッタ‎
岡山県倉敷市船倉町1700 富田ビル 1F
086-434-3069
週末はランチも要予約です!

〔タクオ〕