第41回大川家具新春展に行って来ました。

今年は雪が降って、九州とは思えない景色でした。
高速は通行止め。道路は大渋滞で、大変なことになってたらしいです。

46891249.jpg

雪国です!


さすが、大川家具新春展。
たくさんの来場者で混み合ってました。

中でも、広松木工さんの新作ソファは良かったですよ。
新しい布の開発をされていて、きれいな色の出た帆布を柔らかく加工したものでした。
ショールームで見たコタツも秀逸でした。

他にも丸庄さん、アカセ木工さん、片岡物産さんなど、
新しいものに挑戦しているメーカーがたくさんあり見ごたえのある展示会でした。



その後、久留米のカレー屋さんに連れてってもらいました。
以前から噂には聞いていた、
スパイスハウスサリー
カレー屋さんというよりは、カレーレストランですな。

c58b54a3.jpg
b688e695.jpg

前菜やタンドリーチキンの出る、コース料理です。

メインのカレーの写真を撮り忘れるほど、
美味しかったです!
わざわざ食べに行ってもいいなぁ。

その後は、バブル後の失われた10年を乗り越えてきた材木屋さんの
「原点に帰ろう!」という素敵なお話を聴きながら、
たっぷりと美味しいお酒をいただきました。

〔たくお〕