ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

2020年01月

こんにちは!
東京出張の最中ですが、雪が降ると噂されるくらいの寒さです。
気温が安定しない時期なので、みなさん気をつけてくださいね。
さて、毎年恒例の大川家具新春展に出展しました。
IMG_0630
福山家具組合の伝統工芸さん、塚本木工さん、中山家具さん、常磐家具さんと一緒に出展しました。
今年は、新商品のほかイタリアから仕入れた革をお披露目しました。(上写真)
KWランクの革よりひとつ上の価格帯で、今回、WM,WLの2種類を採用しています。
WM/WLはしっとりとしたさわり心地が特徴で、比較的柔らかいです。
他の革と大きく違うのは、防水加工がしてあるというところ。革の醍醐味である経年変化も楽しめて、機能性もほしいという方にはもってこいです。
WMの革は色味がマットでWLの革はツヤ感があります。興味ある方は是非ショップの方に見にきてください。

ここで、大川展示会で発表した新商品の紹介をしようと思います。
トップバッターのエル。
IMG_0625
今回私が設計させていただきました。直線的なフォルムが特徴で、一人暮らし用のソファベットとして提案しました。後ろにちょっとした物を置くスペースと様々な使い方ができるように左右非対称の形にしています。参考商品として出しているので大川で頂戴した意見をもとに、ここからブラッシュアップされます。

続いてナチュレ
ナチュレカウチ+ベンチ_KZ422_BN_01
座るとちょうどよい奥行きで柔らかい座り心地が特徴です。
脚に高さをもたせた分お掃除がしやすく、座ると空気が抜ける感覚が気持ち良い。と展示会で好評でした。

最後にヒル
Hill0044

鉄のフレームで座面が薄く背も低いので、スタイリッシュでどこか外国の雰囲気があるソファです。
座面が広いので横になることができ、ソファに上がってくつろぐことができます。

IMG_0621
今回福山ブースは大賑わいで、小売店さんやコーディネーターさん家具メーカーさんなど多くの方とお話することができました。

次回は夏にまた新商品を発表する予定なので、みなさまお立ち寄りくださいませ。

【半田】

暖冬の冬ですがまだまだ寒い日が続きますね。
皆様、いかがお過ごしですか?

こんにちは。
設計の兼田です。

さて、イベントのお知らせです。

毎年開催しています、メンテナンス教室。
ついに10回目となりました!

OL_メンテナンス教室2020_02


さて、冬の乾燥でソファ革、カサカサになっていませんか?
ソファをご愛用されている方、
革の扱いに苦手意識を持っているソファをご検討されている方、ぜひお越し下さい。

KOKOROISHIのメンテナンス教室では、上手なお手入れの方法をお伝えします。メンテナンスの実演の他、汚れの落とし方を体験頂きます。

また、革の知識をより深めるために「革の実験教室」を行います。

ぜひ、ご参加下さい。

場所:神宮前ショップ
日程:2月16日(日曜)
時間:14:00~16:30
参加費:無料
先着:8組様まで
(メンテナンス教室は15:30に終了します。その後、軽食とお飲み物をご用意していますので、ゆっくりとお寛ぎください。)

ご予約はこちらからお願いします↓
https://www.sofa-kokoroishi.jp/news/20191204.html


皆様にお会いできること、楽しみにお待ちしています。


追伸
残り3組様となりました。

【設計:兼田】

↑このページのトップヘ