ソファを解体するという、珍しい作業のご依頼をいただきました。
old_sofa

15年ほど使われているソファが傷んだので買い替えたいというお客様。
肘が壊れているけど、そのまま使っていたご様子。
ぱっと見ただけで、玄関からは出ないと分かったので聞いてみたら、お引越しの時はクレーンで吊ってマンションの5階まで入れられたとのこと。

お店からさほど遠くない場所だったので、解体して持ち出すことをご依頼いただきました。
カッターナイフで張り地とウレタンをカットし、ノコギリで格闘すること1時間ほど。
きれいに真っ二つになりました。
kaitai
他社さんのソファを解体するのは、勉強になります。
資材の耐久性や木枠の構造、ちょっとした作り方の工夫など。
可愛そうな気もするけど、いろいろ勉強させてもらいました。
長い期間、家族団らんを支えてきたソファ。
お疲れ様でした。

lima
ソファ配送業者さんがタイミング良く新しいソファを届けに来てくれて、入るかどうかドキドキしながら見ていたけれど、リマソファは全体に低めに作ってあって、すんなり持ち込み設置完了できました。

yuchan
お客さんにの喜ぶ顔を見ることができてラッキーでした。
これからは、このソファでご家族の時間を積み重ねていってくださいね。

ソファ
リマ 3p右片肘 KZ451(カフェグレー色)+ウーカ70x55ボルスタークッション

[心石拓男]