ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

広島県福山市でソファ製造をしています。
詳しくはこちらから>
https://www.sofa-kokoroishi.jp/

2017年08月

弊社では毎年チャレンジウィークの生徒さんを受け入れています。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/kyoiku/40903.html

 ポスター

今年は男子1人・女子1人の2人に体験に来てもらいました。
s-20170822_113336

 

実際にソファを作るところもなのですが、仕事の打ち合わせに参加してもらったり、社内改善活動などを案内したりと、作る以外にも色んな手が加わっているところを感じてもらいました。

 

最終日は毎年恒例のオリジナルクッション製作!

自身でコンセプト・デザインを考え、自ら裁断・縫製して一つの商品を作り上げるという体験をしてもらいます。

 

s-心石ブログ用



今年のクッションも個性的で可愛らしい仕上がりになりました。

この体験を通じて色んな可能性を広げていってもらえたら嬉しいです。

【職人:森安】

こんにちは。
設計の兼田です。

先日、神宮前ショップ2周年パーティが開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
IMG_733601

予想以上の人数で、飲み物が無くなるという出来事も、、
失礼いたしました。汗

ソファをご愛用いただいてる方、
店舗立ち上げに時に協力いただいた方など、
様々な人たちに来ていただきました。
IMG_7340

IMG_7339



みなさん、ゆっくりとお過ごしていただけたでしょうか?

ソファでゆっくりお酒を堪能していたり、
話込んでいる様子だったりと、
お子さんがソファで遊んでいたり、

とても賑やかな時間になったかと思います。IMG_7350

また来年も同じ時期に開催しますので、ぜひご来店ください。

本当にありがとうございました。
IMG_7351


【設計:兼田】

↑このページのトップヘ