ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

広島県福山市でソファ製造をしています。
詳しくはこちらから>
https://www.sofa-kokoroishi.jp/

2017年03月

広島県と山口県のみのローカル放送ですが、30分番組で紹介されます。

 

当社の革へのこだわりと新しいバッグ事業について、何日もかけて丁寧に取材してもらいました。

 取材風景 革

工場での取材風景
藤井

事務所

ソファを使っているお客さんのお宅にもお邪魔しました。
お客さん3
お客さん2

お客さん
 

それと、今回は初めてのスタジオ収録。

シナリオもあるし、カンペもあるけど、本番になると緊張して全然シナリオ通りに話せませんでした。(汗)

スタジオ
 
 

八嶋智人さんが丁寧に質問してくださり、なんとか流れに乗ることが出来ました。

気配りのできるプロフェッショナルだと実感。

出演者とスタッフの皆さんにはご迷惑をおかけしました。

m(_ _)m

 

八嶋さんにはバッグを気に入ってもらって嬉しかったです。

脚がついていることを褒めてもらいました~!

https://twitter.com/meganeouji840/status/826817440902287361

https://twitter.com/meganeouji840/status/826818587809632256

 

 

取材を受ける中で、自分たちの想いをちゃんと伝えることの難しさ、相手の知りたいことにちゃんと答える難しさを体験しました。

深く考えなければ、伝えたいことは伝わらないなぁ。

まだまだ勉強中です。
 

 

そ~だったのカンパニー

放送予定日時:2017年4月2日 9:30~

放送局:TSS(テレビ新広島)

【社長:心石】
 

春らしく、暖かい日が続いてますね。
こんにちわ。設計の兼田です。

さて、先週末のメンテナンス教室が終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございます。 

844CB5A9-7460-4E42-AB16-0F86C1CE4B72

今回は「革の汚れ」を理解頂くために開催されたメンテナンス教室でしたが、
「汚れ体験」はいかがでしょうか?(拙い説明で、大変恐縮です。汗)
A56C5273-844B-40F1-9058-5A9C96EC2338

染み込んだ汚れは落ちないので、汚れは染み込ませない事が大切です。
ワックスを使うことで、染み込みにくくなり、きれいに使うことができます。
ワックス効果は長期間持続しないので、定期的にお手入れ頂くことおすすめします。

また、染み込んだ汚れは落ちないのですが、本物の革の味でもあります。
家族の証と思って育てて頂ければ幸いです。

今回ご都合が合わず参加頂けなかった方、ソファご利用の上で気になることありましたら、気兼ね無くお尋ね下さい。

また、メンテナンス教室は年に1度開催されます。
ご参加頂ければ嬉しいです。

【設計:兼田】

 

↑このページのトップヘ