ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

広島県福山市でソファ製造をしています。
詳しくはこちらから>
https://www.sofa-kokoroishi.jp/

2016年09月

新商品「ZEN-然-」がリリースされました。
sf01

お待たせしておりました。

以前、開発されていた奥行きが深いソファ。
こちらベースは昔のモデル「ビアーレ」を改良したモデルです。
ソファらしい形は変わらず、ご要望の多い木肘を採用しました。

分厚い無垢材をたっぷりと使っています。
zen004

流行を追わず、存在感を放つソファ。


「ZEN-然-」
zen011

肘が革タイプも選べます。

神宮前では少し早く展示を開始し、
お客様の声を伺いながら、改良を重ねようやく、商品化です。

「ZEN」神宮前SHOPに展示しています。

ぜひ、ご覧になって下さい。

zen002002

WEBページにても紹介されています。
http://www.sofa-kokoroishi.jp/brand/?page_id=3359


【設計:兼田】
 

シルバーウィーク期間中のイベント「イチオシ!FACTORY」終了しました。

たくさんのご来店ありがとうございました。

期間中の様子です。

ファイル_000 (1)

いつもの様子とは違い、賑やかな6日間でした。



いくつも選べる材種に、その木の特徴や変化の仕方。
革と同じで、木も生き物だなと感じました。
それにしても松葉さん、、
デザーナーさんでも、吹き出し笑いしてしまうほどのこだわった作りです。

こちらのアイフォンケース、期間中に「マツコの知らない世界」にも紹介され、
予約でいっぱいになったご様子です。





家具のコンペで金賞を取られた「STチェア」
都内では普段見ることができないので、足を運ばれた方もたくさんいらっしゃいました。



このロッキングチェアに包まれて、
動けなくなった人は何人いたでしょう。。

夜、しっぽりとした雰囲気でひと休憩。

ファイル_000





ウールラグのいいところ、悪いところ、たくさんお話伺いました。
芳賀さんの爆発トークは何度聞いても面白いです。


家具をご覧になった方、職人さんと直に話したかった方、
様々な方がいらっしゃいました。
いつもと違う日常を感じてくれたら嬉しいです。

1年に1度のイベント。
さて、来年はどんな「イチオシ!〇〇〇〇」が待っているでしょう。

お楽しみに~

イチオシFACTORY
http://www.sofa-kokoroishi.jp/brand/?page_id=3131

【設計:兼田】
 

瀬戸内の穏やかな気候に古民家を改装されたNさん。
鞆町らしい、古い町並みに溶け込んだご自宅です。

お客様の声・広島県福山市鞆町在住 Nさん公開されました。


海辺の日本家屋に合うソファを探していました。

http://www.sofa-kokoroishi.jp/brand/?p=3214

DSC_1545_Fotor-768x484

ぜひご覧ください。

【設計:兼田】


こんにちは岩西です。




心石工芸では月に一度ランチミーティングをしております。


部署の垣根を超えて、皆で同じものを食べながらの雑談はとても充実した時間です。


IMG_0512 (1)

IMG_0513


食事が終わった頃合いで各部署から発表や報告事項などの連絡をします。


鞄事業部もこの時間を使い、ソファのチームに色々と報告をしております。





ブログを読んでくださっている皆様にも近々素敵な報告を致します。


楽しみにしていてくださいね。




[鞄 岩西]





住まいづくりのプロ集団が集まるコミュニテイイサイトをご存じですか?

暮らしに携わるプロの方々が、事例、商品などを掲載する
Houzz http://www.houzz.jp/

住まいづくり、何から始めればいいかわからない、
たくさんの情報を効率よく探したいという方におすすめのサイトです。

こちらに私たちのソファが記事で紹介されました。
インテリアを彩り生活を豊かにする、ジャパンメイドの美しいソファ


数ある国内ソファーメーカの中から、選んで頂けれて嬉しいものですね。

【設計:兼田】

↑このページのトップヘ