ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

2016年01月

 

冬らしくない気候が続いていましたが、
1月中ごろになりいつもの冬っぽくなってきましたね。

 


・・・冬の苦手な僕には辛いですが。。


職人、森安です。

 

 


さてさて、113日(水)・14日(木)の両日、
九州の大川にて「第48回大川家具新春展」

に参加させて頂きました。

http://www.okawa.or.jp/exhibition/2508.html

s-IMG_20160117_185146

 

大川の展示会は年4回あるのですが、
心石工芸は「
福山家具組合連合会

のメンバーとして年2回参加させて頂いおります。



当日の展示会場内は例年以上の活気があり、
場内は常に人の流れが止むことが
ありませんでした!!
 

 

 

今回の出展は、お掃除ロボットの登場でソファの脚も長くなり、
ダイニングで勉強する子が増えたりと、変化するニーズに対応し、
以前よりある
「サン」のモデルをブラッシュアップたものです。
s-IMG_20160116_125611


 
s-IMG_20160117_185532
 

新しいラインナップとしてマガジンサイドテーブルとコンソールも仲間入りです。

DSC_0093

DSC_0081
DSC_0055

DSC_0048


 

 

皆さんからの意見も聞きながら、それを参考にし、

今後、商品をもっと良くブラッシュアップしていこうと思います。

 

 

 

足を運んでくださった方々、有難う御座いました^^


 

 

【職人:森安】

遅くなりましたが、初詣に明治神宮へ行ってきました。

torii



昨年夏に神宮前ショップをオープンし、原宿の住民となったこともあり、

明治神宮へ商売繁盛を祈願しに詣でてまいりました。



原宿駅から歩いてみると、けっこうな参道の長さです。

sando


静かな森を抜けながら、ゆっくりと散策するつもりでしたが、

スゴイ人混みでしたので、そうはいかず、、、、

torii2


suna


周りの人たちの話し声に耳をそばだてていると、

海外の方が多いようでした。

日本らしい景観と美意識を楽しんで、日本のファンになってもらいたいですね。


今年もみんなの心豊かな毎日の実現に貢献するべく頑張りますので、

ご支援のほどよろしくお願いいたします。



(株)心石工芸 代表取締役社長 心石拓男

こんばんわ。

年が明けて、ようやく落ち着いて来た頃ですね。

寒さは増しますが、初雪を見れることを心待ちにしています。

さてさて、神宮前shopでは、もっと詳しく本革ソファのメンテナンス方法が知りたい!
という方に向けて動画を制作しました。

こちらをご覧ください。

本革ソファって、洗えるんです。



さて同時に、人気のある「Let's Go!メンテナンス隊」が更新されました。

○Nさん邸 バディ2P 使って4年
こちらの記事からごらんください。
http://www.sofa-kokoroishi.jp/brand/?page_id=1616
p001

 マルセイユ石けんでメンテナンス後がどうなるかは、お楽しみに。

【設計:兼田】

 

あけましておめでとうございます。
皆様はいかが年末年始を過ごされましたか?

image


2015年最終日、
美味しそうに色付いた神宮前店前のレモン。お一つお持ち帰り。

取れたては皮がしっかりしていて、切ると新鮮な香りが飛び出しました。
ジューシー❤︎
image

まずは、すぐに食べたかったので、
アボカドにプリプリの大甘エビにジュッと絞っていただきました。
香りが強い(*^-^*)!

image


これに、蒸しだこ、きゅうり、トマトをプラスして、レモン、粒マスタード、オリーブオイルでマリネ。

あと4個レモンが付いてますが、寒いくなったので、みんな収穫します(^^)


【神宮前shop スタッフ : 林】

↑このページのトップヘ