ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

2011年06月

RCCテレビ [中国放送] さんに取材していただきました!

土曜夕方の情報番組「Eタウン
広島の隠れたブランドを紹介するというテーマです。

取材に来ていただいた、神足さん、藤村さんは、
オイルレザーのことや、ソファ設計の角度など、
マニアックな話にも楽しそうに耳を傾けてくださいました。

ee240482.jpg


a68b149f.jpg

楽しそうに取材をする藤村伊勢さん。
TVで見るよりきれいな方でした~。


0214b5af.jpg

新しくなったお店も映ります!


今回、お届けしたお客様にも取材にご協力いただきました。
快く引き受けてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

使われて味わいの出てきたソファと、
大切に使っていただいている様子を見ることが出来、
とても嬉しい気持ちになりました。

これからも永く付き合ってやってください。


【放送予定】
Eタウン」 http://www.rcc-tv.jp/e-town/esite/
2011年7月2日 午後5:00~5:30
の間で放送されます。
お時間合う方、ぜひご覧ください。

〔タクオ〕

2008年より「caro」の名前でご愛顧いただきました当社ショップは、
「KOKOROISHI」と名称を変え、2011年7月1日に、リニューアルオープン致します。

「価値あるものを永く使う贅沢」を提案していくことに変わりはありません。

これからもより一層、商品の品質、ライフスタイルの提案に責任を持ち、
良質な革のソファを中心とした商品を作り続けたいと考えています。


新しくロゴマークも出来ました。
sign.jpg
心を込めたソファ作りを通して、お客様にまごころを届ける。
シンプルでスタンダードな暮らしの中にある、本物の心の豊かさを届ける。
そういう「心」を大切にした私たちの気持ちを形にしました。


また、今後はソファ以外のラインナップに、革小物を増やしていく予定です。
仕事や通勤などの時間に楽しさを感じることが出来る、
そんな革小物を制作していきますので、ご期待ください。
出来次第、webサイトにUPしていきます。

私達と皆さんの毎日を、少しでも心豊かにしていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

(株)心石工芸
代表取締役社長 心石拓男

工場見学に来ていただきました。


先日、名古屋のソファメーカーエヌワイ工業の社長さんから、メールをいただきました。

「御社工場へ見学に伺いたいのですが、ご都合は如何でしょうか?」


もちろんOKです!

そして今日、21名もの職人さんが工場見学に来られました。


大型バスで!!


その21名みんなが、工場で、素材や機械、加工の様子を、

まさに「食い入る」様に見ていました。


製品の品質を上げること、生産性を高めることへの意欲の高さ!

見習わせていただきます!


もちろん、名古屋でのいす張り技能士試験には

1級に何人も挑戦するとのこと。

我が社の挑戦者は、3名、、、。

んー負けられんぞ。

115da99d.jpg


そして、この職人さんたちが、

最後に食い入って見てくれたのは、この看板でした。

8d9c6ce7.jpg


新しい「心石」のロゴマーク!


これからもお互いに、いい競争をし、切磋琢磨していきましょう!!


ショップは、2011年7月1日、グランドオープンです。

〔タクオ〕

梅雨ですね、工場も湿気でムシムシしてます。

湿気が手で掴めそう(?!)に錯覚するくらいです!



さて、今日は、そんな空気をふっ飛ばしてくれそうな!

新しい仲間を紹介します!

今まで裁断場には一台自動裁断機(キャムコと呼ばれています)があったんですが、

新たにもう一台、 最新マシーン 自動裁断機(キャムオと命名)

が入ってきました!!


もうなんといったらいいのか、とにかく凄いです。

使いこなせてきたら、チョットづつ機能を紹介します。

ざくっと言いますと今まで20分かかって裁断していたものを5分で切ってくれます^^

ハイテク化、進んでるなぁ~。


キャムオ、がんばれ!

(僕、がんばれ!)

〔もっさん〕

60f481c3.jpg

5月末には完成予定だった革張りソファ専門ショップ。

6月末になります。
遅くなってゴメンナサイ。


この改装に併せて、お店の名前とロゴマークが変わります。

工事をしてくれている(株)ラックスの山田社長の
アドバイスもあり、外壁に大きくロゴマークをつけることにしました。

その大きさや位置、以前にサイン工事をしていた時の血が騒ぎ、
あれこれ考えた挙句、やっぱり看板屋さんのアドバイスに従ったり、
・・・と、しているうちに時間が経ってしまいました。

今月末には工事も終わり、みなさんにお披露目できると思います。
お楽しみに!

※ご来店予約は随時承っています。
 7月以降のご案内となります。
 >ご来店予約はこちら


〔タクオ〕

↑このページのトップヘ