ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

2011年03月

HAZAIプロジェクト 発売しました。


昨年9月に始まった備後デザインサロンから生まれた「HAZAIプロジェクト」。

気の合う仲間が集まって何か始めようと話し始めてから5ヶ月。
ついに、第一弾として「iPhone4専用 本革保護シール」が発売までたどり着きました!


きっかけは、泰山堂の山路さんが、
私のiPhoneに貼っていた革シールをみて、
「あれ?これ売れるんじゃない?」
と提案してくれたことでした。
すぐに、シール製造をしている丸天産業さんと繋いでくれ、
気がついたときには、デザイナーの桑田ヤスヒサさんがデザインを進めていました。(笑)

こんな感じで集まったメンバーですが、
素晴らしい機動力と、
倒れるくらい前向きな努力とで、
あっという間に試作ができ、
幸運なことにNHKなどメディアの取材を受け、
本日ついに発売することができました。

34791f00.jpg
 bf27d16d.jpg


取り扱い1号店、福山が誇る、そして、全国が注目するようになるであろう
インテリアショップ「ALGORHYTHM」さんで記念撮影しました。

私、作業服ですが、何か?



これまで多くの方が、無償の協力をしてくれ、
そして、たくさんのアドバイスをくださいました。

また、第2弾、第3弾と出して行き、
必ずみんなで成功し、
期待に応えたいと思っています。


これから全国のライフスタイルショップさんで順次発売予定です。


ちなみに私のiPhone、いい味が出てきましたよ~。

f25b33db.jpg


お急ぎの方は、直接私まで連絡ください!!

〔タクオ〕

福山駅前に新しい複合商業施設が出来ます。

ines FUKUYAMA (アイネス フクヤマ)

その2階の天満屋側に、期間限定ショップとして、
nokiro-art-net」さんが出店されることになり、
無理をお願いして(!)、
フォレッタ」ソファを置かせてもらうことになりました!

nokiroさんは、
クラフトやアートなど作家作品のコーディネーターをされていて、
作家さんやクリエーターさんのネットワークで、
ものづくりや空間づくりを行っているという、
福山には少ないとても貴重な仕事をされています。

街の成熟には欠かせない仕事です。


そんなnokiroさんの、バタバタしている店作りの現場にお邪魔してきました。

d2937847.jpg


0728f518.jpg


nokiroさんセレクトのモノが並んでいく予定です。

販売期間:2011年4月1日(金)~5月末まで
※予定ですので、変更になる場合もございます。

革小物も置いてもらう予定なので、みなさんお楽しみに!

〔タクオ〕

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

心石工芸では、地震の影響はなく、通常通りの営業をしておりますが、
配送が遅れている地域がございますので、ご案内いたします。

お届けの日にちや時間の詳細につきましては、随時対応しておりますので、
不明な点は、お電話にてご確認ください。
084-933-3335

お迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
どうぞよろしくお願いします。

代表取締役社長 心石拓男

このご時勢、癒される場所があるというのは、ありがたい。


3ced6eca.jpg



神辺のkitchen natty

おしゃれであったかいお店です。(写真にそれを表せられない自分の腕が憎らしい)

af357955.jpg


ここのジャークチキンは絶品。

この味を一言で言い表すとしたら

「肉らしい肉」の味です。(そしてこの感動を写真に表せられない自分の腕が憎らしい)

ぼくの写真はブレてますが、nattyはブレてません。 癒しがあります。

音楽イベントもよくあるので音楽好きな人にも。


〔オギィ〕

↑このページのトップヘ