ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

2009年01月



昨晩は、川崎文男さんを囲んで、若手の社員と飲み会でしたー

最近の景気、メーカーのあるべき姿など熱く語り合って、夜が更けていきました。

8a51cea8.jpg



話の中で、耐久消費財の買い方って、変わってきたのかなと思いました。
とても気に入ったものでないと、安くても買わないよね。
ゴミにならないものを、大切に長く使うほうが、お得だし豊かな生活だなって
気が付いてきてると思いました。
我々も、ちゃんと「永く使って良かった」と思ってもらえるモノ作りをしていこうと
あらためて考える機会となりました。

寒い雨の降る中でしたが、暖かい掘りごたつや、お店のサプライズサービスなどで
ちょっと心温まって帰宅しました。

川崎さん、お疲れ様でしたー

〔たくお〕

新年明けましておめでとうございます!
2009年です!牛柄
本年もソファのこと、革のこと、、などなど、
ほのぼの更新して参りますのでよろしくお願い致します!

さてさて、
昨年の話題になってしまいますが、ちょこっとお知らせです。

2008年12月25日(X'masクリスマスツリーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星!)に、たくお社長がラジオに出演しました!!

名古屋のMID-FM「どまんなかのものづくり」という番組です。
中部地方のものづくりとそれを応援する方々をゲストに招いていろいろなお話をします。
今回はアーティストとデザイナー、メーカーそれぞれの立場から、
日本のものづくりの現在・未来が語られています。

http://www.voiceblog.jp/midfm/
再生ボタンをポチッと押してもらえれば、簡単に視聴できますので、
お時間ある方はゆっくり聞いてください。
もちろん音声のみです♪

〔けいこ〕

↑このページのトップヘ