ソファな毎日

革好きなソファメーカー、 心石工芸のほのぼの日記です。 日々の出来事や、お知らせなど、 ほのぼのと更新しています。

2008年05月

2008年5月23日に、心石工芸のショールーム「CARO」がオープン致しました!

ショルームオープン

平日の、忙しい時間にもかかわらず、
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

コーディネーターの北川さんを初め、皆様のご協力のもと、
無事にオープンすることができ、感謝しております!!

これからも、皆様に喜んでいただけるような、
イベント&新作発表などなど、企画していきたいと思います!

ヌメ革・オイルレザーを張ったソファを中心に、
使い込むほどに味わいが増し、愛着を持って永く使える家具を展示しています。

予約制のショールームですので、事前に電話にてお問合せください。
上質な革の風合いを、実感できる空間です。
是非お気軽にお越し下さい。

TEL 084-933-3335
http://www.sofa-kokoroishi.jp/news_080512_sr_open.html

〔たえこ〕

2008.4.16~21の間、開催された、ミラノサローネに行ってきました!
会場は端から端までが1km以上もある巨大展示場。
ミラノでは、モダンデザインをメインにした会場構成になっています。

080502_milano.jpg
グリーンをたくさん使ったサローネ会場

今年は、ナチュラルな素材で張ったソファが数多く見られました。
革はナチュラル仕上げのタンニンなめし、布は麻など織り込んだもの、、等など。
目にも優しい、地球にも優しい、雰囲気です。

***
さてさて、「地球に優しい」って何なんでしょう?
人それぞれいろんな答えや方法があると思います。
そしてこれは、ソファをつくっているときに、私達がいつも考えているテーマです。

そして、私達なりに出した、「地球に優しい」の答えは、
『ずっと永く使いたいな』、と思えるソファをつくることです。

うーん、簡単なようで難しいのです!
がんばるぞ!

〔けいこ〕

↑このページのトップヘ